2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆流のG――「機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE」レビュー&感想

" data-en-clipboard="true"> © 創通・サンライズ・MBS " data-en-clipboard="true">ゼロへと至る「機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE」。本編の前日譚となるPROLOGUEでは、劇中世界における「ガンダム」の位置付けが語られる。今回はそこから本作の予想…

仲間じゃなくても――「ラブライブ!スーパースター!!」2期10話レビュー&感想

激突の時を迎える「ラブライブ!スーパースター!!」。2期10話ではいよいよ東京大会が開かれる。今回はかのん達の新曲に必要だったもの、そして彼女達が成したことについて考えてみたい。

吸血鬼を再生せよ――「よふかしのうた」12話レビュー&感想

ゆっくり毒が回る「よふかしのうた」。12話では餡子の吸血鬼殺しが水面下で進行する。コウはある意味、彼女の毒牙にかかっているのだ。

勝利の在り処――「ラブライブ!スーパースター!!」2期9話レビュー&感想

皆の中の私を見つめる「ラブライブ!スーパースター!!」。2期9話では立ちふさがる難敵を前にLiella!のあり方が問われる。副題に謳われる「勝利」とは何を指すのだろう?

鶯餡子は間違っている――「よふかしのうた」11話レビュー&感想

もっと深い闇へ落ちる「よふかしのうた」。11話、添い寝屋の客引きをしていたコウは鶯餡子という女性に出会う。今回はいかに彼女が間違っているのかを書いてみたい。

2022秋アニメ レビュー予定作品

段々と暑さ以外を感じるようになってきました。2022秋期のレビュー予定リストを公開します。

もうひとりの自分を探して――「ラブライブ!スーパースター!!」2期8話レビュー&感想

私を集める「ラブライブ!スーパースター!!」。2期8話ではいよいよ大会が始まる。ステージ探しを通して、かのん達は一体何を見つけたのだろう?

世界で一番きれいな自撮りの方法――「よふかしのうた」10話レビュー&感想

らしさを手に入れる「よふかしのうた」。10話では吸血鬼の一人、ミドリのバイト先であるメイドカフェで騒動が起きる。今回は自撮りを通して世界の見え方が変わるお話だ。

恋も友情も越えていこう――「よふかしのうた」9話レビュー&感想

見えない壁の向こうへ飛ぶ「よふかしのうた」。9話では恋愛マスター吸血鬼・桔梗セリにまつわる話が描かれる。特別なものは、恋愛だとは限らない。

【ガンプラ作ったよ】ウイングガンダムゼロ

「新機動戦記ガンダムW」よりHGAC ウイングガンダムゼロを製作しました。