2021冬アニメ レビュー予定作品 レビュー予定リスト

f:id:yhaniwa:20201221220814j:plain

© 2019 Project IDOLY PRIDE/星見プロダクション
年の瀬も迫り、来期にどのアニメを見るのか決める時期となりました。秋は月初めに決めた後に放送予定の追加がありましたが、さすがに下旬に追加は無いでしょうから発表。
 
 

 

 

月曜レビュー予定:IDOLY PRIDE

1月10日(日)より 毎週日曜23:30〜
刀使ノ巫女」の高橋龍也さんがシリーズ構成を務めるアイドルもの。登場人物も非常に多いですが、1人1人の魅力をどのように見せてくれるのか。ドラマにとても期待しています。
 
 
 

火曜レビュー予定:裏世界ピクニック

1月4日(月)より毎週月曜24:30〜
異世界……ではなく裏世界。このご時世に怪談モチーフで何を描くのか。PVからはサスペンス色が強そうな印象を受けます。
が、なにはともあれまず何より主人公が眼鏡っ娘というのが大事。
 
 

水曜レビュー予定:ワンダーエッグ・プライオリティ

1月12日(火)より毎週火曜25:29~
数多くのテレビドラマを手掛けてきた野島伸司がアニメに殴り込み!……と言っても、僕がちゃんと見たのは脚本ではなく企画の「家なき子2」くらいなのですが。新天地の新境地がアニメとしてはどのように映るのか、楽しみです。
 
 
 

木曜レビュー予定:のんのんびより のんすとっぷ

1月10日(日)より 毎週日曜25:35~
れんちょん達が帰ってきた! コロナ禍の中だとこの景色に一層ありがたみがある。曜日の関係で後回しにしてしまって恐縮ですが、前日前々日で荒みそうな心を癒やしてくれると嬉しい。
 
 

日曜レビュー予定:SK∞ エスケーエイト

1月9日(土)より毎週土曜26:00~
大河内一楼がシリーズ構成のボンズオリジナルアニメ!題材がスケボーというのがまた新鮮。若手とベテラン入り乱れるキャスト陣のレース模様にもワクワクしてしまいます。
 
 

雑感

というわけで、1~3月はこの5本をレビューしていく予定です。3月2日から「SDガンダムワールド 三国創傑伝」がTOKYO MXでも始まりますがこちらはその時の余力次第かしらん。
 
夏アニメの途中からレビューをツイート連投ではなくブログでのテキスト形式に変更しましたが、やっぱりこの方式は消耗が激しい。秋はちょっと頑張って週6本やってみましたが、明らかに思考力の回復が追い付いておらずガス欠になっていました。やはりレビューは1日1本までにすべきだし、土日のどちらかはレビュー抜きで過ごした方がいい。100分de名著バックナンバーの週イチ読書を再開したい、ガンプラ作りたい。
色々兼ね合いを考えながらやっていきたいと思います。