2021夏アニメ レビュー予定作品

f:id:yhaniwa:20210627142714p:plain

夏アニメも(だいぶ前に)出揃いました。今期は以下の作品を視聴する予定です。
 
 
 

月曜レビュー予定:ラブライブ!スーパースター!!

www.lovelive-anime.jp

7月11日(日)より 毎週日曜19:00~
 
再放送どころかまさかの新作がNHK Eテレで。「はじまれ!新しい「私」――。」のキャッチコピーに相応しく、人数や学校など「新」の多い内容になりそう。
 
 

火曜レビュー予定:ゲッターロボ アーク

getterrobot-arc.com

7月4日(日)より 毎週日曜23:00~
 
石川賢 未完のゲッターロボ最終章がアニメ化。味覚が変わってスパロボは合わなくなってしまった(「スパロボマジック」が「完成済みの料理を甘口のカレーにぶち込む行為」に感じるようになった)んですが、今そんな人間が「スーパーロボット」を見て何が起きるのか。全然知らないがなにせゲッターロボサーガ、絵柄もこれまでになく原作テイスト、怖いもの見たさの視聴になります。
 
 

木曜レビュー予定:小林さんちのメイドラゴンS

maidragon.jp

7月7日(水)より 毎週水曜24:00〜
 
2017年冬に放送されたクール教信者原作アニメの第2期。色んなことが、の一言で済ませられないほどあの頃と今は変わっていて、それでも私達はまた小林さん達に会うことができた。それに感謝しつつ、しかし気負いなく見られればいいなと思っています。
 
 

金曜レビュー予定:白い砂のアクアトープ

aquatope-anime.com

7月8日(木)より 毎週木曜24:00〜
 
P.A.WORKS新作。水族館という群を抜いた力がないと難しい舞台を手掛けるには納得の制作。ぱっと見の物語は古風な印象も受けますが、果たして。
 
 

日曜レビュー予定:かげきしょうじょ!!

7月3日(土)より毎週土曜25:00~
 
舞台への情熱に燃える少女達の物語、人気漫画がアニメ化。原作未読なんですが、信用できる方がドハマリしているので素直に従って見てみます。
 
 

雑感

以上の5作品を視聴します。全体にちょっと「重い」かなあ。僕のフィールドはもっぱら「何の意味もテーマもなさそうな馬鹿げた作品の掘削」なので、最初から皆が目を皿のようにして見るのを期待して作られた作品だと頭がパンクするんじゃないかという懸念はあります。場合によるとお休みするケースもあるかもしれません。春は冬よりはどん詰まりにならずに書けたかと思いますが、夏はどうなるか。この5本と良きお付き合いができますよう。