2022春アニメ レビュー予定作品

f:id:yhaniwa:20220318194602j:plain

新たな生活が始まる季節、春がやってきます。今期は以下の作品を視聴する予定です。
 

月曜レビュー予定:プラネテス(再放送)

2022年1月9日(日)より毎週日曜19:00~
 
継続視聴。傑作の呼び声に恥じない、普遍性を感じる物語に唸っております。タナベがとにかくかわいいのでそれも非常に楽しみなところ。
 
 

火曜レビュー予定:境界戦機

2022年4月11日(月)より毎週月曜24:00~
 
サンライズ発オリジナルロボットアニメ2期。未だ掴みかねているのが正直なところですが、だからこそ見ておきたい。ミスズの出番が増えるとありがたい。
 
 

水曜レビュー予定:BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-

2022年4月5日(火)より毎週火曜24:00~
 
黒田洋介シリーズ構成によるゴルフガールズストーリー。なかなか見ない題材ですし、地上波新作で声を聞きたいキャスティングもあって選択。
 
 

金曜レビュー予定:まちカドまぞく 2丁目

TBS
2022年4月7日(木)より毎週木曜25:28~
 
まぞくここに帰還!独特の柔らかさと温かみで話題を読んだ作品の2期。もちろん見る。
 
 

日曜レビュー予定:ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期

TBS
2022年4月2日(土)より毎週土曜22:00~
 
ラブライブ!であってラブライブ!でない新境地作品2期。新たに増えるメンバーとの仲でどんな物語が展開されるのか、期待が高まります。
 
 

雑感

以上の5作品を視聴します。あまり選択の余地がなかった感じですが、新作で元おっさんじゃないかわいい女の子が見たい気持ちに合ってはいるかな。BIRDIE WINGが自分の中でどういう立ち位置に収まるのか、期待と不安の両方があります。この時期は忙しいのでテキパキとやりたいところですが果たして。