2022秋アニメ レビュー予定作品

段々と暑さ以外を感じるようになってきました。2022秋期のレビュー予定リストを公開します。
 
 

 

月~火曜レビュー予定:機動戦士ガンダム 水星の魔女

TBS
2022年10月2日(日)より毎週日曜17:00~
 
ガンダムシリーズ最新作。今であればどんな作品が描かれるか、というのはいつも楽しみなもので。長い付き合いを楽しめればと思います。前日談であるプロローグは9/25のTV放送待ち。
 
 

水~木曜レビュー予定:ヤマノススメ Next Summit

2022年10月4日(火)より毎週火曜24:30~
 
3期から4年を経ての4期。3期がとても好みだったので、またあおい達に、しかも今度は30分枠で会えるというのが楽しみです。ただ4話までは総集編とのことなので、レビューは5話からの予定になります。
 
 

土曜レビュー予定:ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

2022年10月7日(金)より毎週金曜24:30~
 
刑務所を舞台にしたジョジョ、第2シーズン。苛烈さを増していく戦いがアニメではどのように捉えられるようになっているのか、期待が高まります。
 
 

雑感

以上の3作品をレビューします。前記の2本よりは増えてますが、実質2.7本くらいな感じでしょうか。
 
ちょっと書いておきたいこととして、放送翌日にレビューを上げる頻度が減るのではないかというつもりです。その回のテーマが見つからないと書けないというのはもちろんですが「書けても書ききれない」のがあるなというのが最近の感じでして。ついさっき見た人でなく見てから少し時間の経った人、可能なら見てない人の目にも耐えるレビューを書きたいと思っているのですが、それを念頭に置くとどうしても分量が増えます。私が平日1日で書ける限度を越え始めてるように思うのです。かといって全くの〆切無しだとそれはそれでだらけるので、翌々日を一応の期限としようかと。
また、夏アニメのラブライブ!スーパースター!!2期と秋アニメの水星の魔女は放送期間が被る部分があると思われますが、基本的には前者を優先します。なので最初の内は水星の魔女関連は遅くなるかと思いますがご容赦ください。
 
3本だと遊びを入れる余地が無いな、というのが正直なところですが(2023冬アニメは完全に溢れてるので、どうしたものかとても悩んでいます)、秋もまたアニメと良い付き合いができればと思っています。よろしければお付き合いください。