2023夏アニメ レビュー予定作品

気温の安定しない中でも夏の気配が強くなってきました。2023年夏、本ブログは以下の作品をレビューします。
 
 

 

月曜レビュー予定:幻日のヨハネ

2023年7月6日より毎週日曜22:30~
 
ヨハネ達が帰って……くる? 「ラブライブ!サンシャイン!!」のスピンオフ作品がアニメ化。漫画未読。今回視聴する中ではそれでも一番馴染みがあるはずですが、むしろ一番よく分からない。設定としては別ですが、ダイヤさんをまた見られるのを楽しみにしています。
 
 

火、水曜レビュー予定:ダークギャザリング

2023年7月9日より毎週日曜25:05~
 
ジャンプスクエアで近藤憲一が連載中の漫画のアニメ化。原作未読。ホラーはあまり触れてこなかったジャンルなので、今触れるとどうなるんだろう?という期待があります。丸っこい絵柄も好みの印象。幻日のヨハネと放送日が被っているので遅れます、すみません。
 
 

木曜レビュー予定:アンデッドガール・マーダーファルス

フジテレビ
2023年7月5日より毎週水曜24:55~
 
講談社タイガ刊行、青崎有吾の小説のアニメ化。原作・漫画版とも未読。鳥籠の中の首だけの少女の伝奇ミステリー。キービジュでこれは見てみたいなと心を掴まれました。ダークギャザリングとはまた違ったおどろおどろしさが味わえそうです。
 
 

雑感

以上の3作品のレビューを予定しています。春までは既視聴作の続編が多くレビュー作品は自動的に決まっていましたが、今期はそのへんの縛りに乏しく。その中で惹かれた作品はというと怪奇色のあるものが多く、夏にぴったりと言えるかもしれません。初めての出会いから何が見えるのか、楽しみにししたいと思います。