2023秋アニメ レビュー予定作品

秋、という言葉がだんだん薄らいできました。とはいえ季節は2023年秋。本ブログは以下の作品をレビューします。

 

 

 

月曜レビュー予定:ダークギャザリング

TOKYO MX

2023年7月9日より毎週日曜25:05~

 

新感覚クレイジーオカルトアニメ、連続2クール目。主人公の一人である夜宵が期待以上にかわいらしく、すっかり彼女に夢中です。このキャラクター性は出色なので、ホラーに興味がない人にもぜひ見てみてほしい。

 

 

火曜レビュー予定:星屑テレパス

TOKYO MX

2023年10月9日より毎週月曜22:00~

 

まちカドまぞく以来久しぶりのきららアニメ視聴。ロケット作りということでストーリー要素が強そうですね。この作品を見て色々と現在地点を確認できればと思っています。火曜予定としていますがちょっと遅れ気味になるかもしれません。

 

金曜レビュー予定

魔法使いの嫁 SEASON2

TOKYO MX

2023年10月5日より毎週木曜22:00~

 

まほよめアニメ2期の分割2クール後半。仮初めの平穏を得て1クール目は終わりましたが、それでは済まない運命がチセ達を待っているはずで。彼女の成長と、フィロメラを始めとした生徒達の無事を祈ります。

 

雑感

というわけで、秋は以上の3本を視聴します。色々な意味で暗さのある作品が揃いましたが、そればっかりでもないはずで。そこから覗くものを上手く見つけていける日々を期待して臨みたいと思います。