2023冬アニメ レビュー予定作品

また新しい年がやってきました。2023年冬、本ブログは以下の作品をレビューします。
 

 

月~火曜レビュー予定:虚構推理 Season2

2023年1月8日(日)より、毎週日曜25:05~
 
おひいさま再び。前作はラストが本当に美しくてですね。連作短編的になりそうなこの2期はそれとは風合いが変わると思うのですが、またアニメならではの跳躍を見せてくれることを期待しています。
 
 

火~水曜レビュー予定:吸血鬼すぐ死ぬ2

2023年1月9日(月)より 毎週月曜23:00~
 
ロナルド&ドラルク再び。1期は抱腹絶倒のコミカルさ、複数本立てで見えてくるテーマの妙味などどこから切っても楽しかったので、またいい具合に頭の体操になってくれるのを楽しみにしています。虚構推理があるので多分水曜更新が中心です。
 
 

土~日曜レビュー予定:ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

2023年1月6日(金)より 毎週金曜24:30~
 
アニメ版ジョジョ6部も最終シーズン。衝撃的だったあの結末を、そこから20年経ってアニメで改めて見た時私の胸には何が残るのか。決着を見届けたいと思います。
 
 

雑感

というわけで上記の3本についてレビューを予定しています。書ける数が少ないとどうしても先約(2期目以降)が優先になりますね。他にも書きたい作品はあるのですが、春アニメとの兼ね合いなんかを考えるとこちらの3本になりました。余力の関係で吸死について書くのは特に遅くなると思いますが、のんびりお付き合いいただければと思います。