2024冬アニメ レビュー予定作品

2023年も残りわずかとなりました。明くる翌2024年の冬、本ブログは以下の作品をレビューします。
 
 

火曜レビュー予定:愚かな天使は悪魔と踊る

1月8日より 毎週月曜25:30~
 
原作未読。久しぶりにラブコメを見てみたいな、というところにちょうど転がり込んできました。主役二人の脳内の登場人物として野沢雅子vs田中真弓キャラのバトルが繰り広げられるなど程よくおバカっぽそうでもあって、他作品と違った「踊り」ができるのを期待しています。
 
 

木曜レビュー予定:メタリックルージュ

フジテレビ
1月10日より 毎週水曜24:55~
 
冬期オリアニの注目作筆頭であろうボンズ製作アニメ。懐かしさがちょっと勝る印象も受けているのですが、どんな感じの味付けになっているんでしょう。「テック・ノワールSF」ということで、容赦のない展開をやってほしいところ。
 
 

金曜レビュー予定:ダンジョン飯

1月4日より毎週木曜 22:30~
 
冬期本命の一つとして期待されている、九井諒子によるダンジョン×食事な漫画作品のアニメ化。掲載誌であるハルタを一時期定期購読していたので、単行本5,6巻目相当までは一応読んでいます。TRIGGER製作のアニメは正直あまり自分の好みに合わないと感じているのですが、「原作ありなら少し事情が変わるのでは?」と手を伸ばせた点でも貴重な機会を得られました。熊谷健太郎さんの演技がライオスの特徴を上手く捉えている感があって楽しみ。
 
 

雑感

冬は以上の3作品を視聴します。これを見ないといけないという縛りもない時期だったので、自然とある程度バランスを取る選択になったように思います。どの作品もテンションがぜんぜん違うでしょうから、一作ごとにスイッチを切り替えていきたいな。