2024春アニメ レビュー予定作品

新しい出会いと別れのシーズンとなりました。2024年春、本ブログは以下の作品をレビューします。

 

 

 

日~月曜レビュー見込み:響け!ユーフォニアム3

www.youtube.com


NHK Eテレ

4月7日より 毎週日曜17:00~

 

昨年夏、およそ4年ぶりの特別編を経ての3期放送。久美子達の最終楽章を見届けたいと思います。

 

火~水曜レビュー見込み:ブルーアーカイブ The Animation

www.youtube.com

テレビ東京

4月7日より 毎週日曜23:45~

 

大人気ゲームのアニメ化作品。
正直私はゲームを遊ぶのに向いてないな、ということでそちらからは今は手を引いているのですが、総集編映画を見るような感覚で付き合ってみるのはどうかということで視聴します。

 

金~土曜レビュー見込み:ダンジョン飯

www.youtube.com

TOKYO MX

1月4日より毎週木曜 22:30~

 

タイトルからは想像しにくいが外れてもいないところへ突っ込んでいく2クール目。1クール少々までしか私は原作に目を通していないはずなので、ここからは未知の領域。楽しみです。

 

雑感

というわけで、以上の3作品をレビューします。ブログが世の中から求められなくなりつつあるのを感じていますが、まあそれだけが理由でやってるわけでもなし。自分にとっては現状このスタイル以外は考えられないので続けていきたいと思います。とはいえ4月から仕事の体制が変わるので、更新は以前より更に遅くなってしまいそう。自分のペースを見失いようにやっていくつもりです。