2021春アニメ レビュー予定作品 レビュー予定リスト

f:id:yhaniwa:20210320124610j:plain

©ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
春アニメもほぼ出揃いました。今期は以下の作品を視聴する予定です。
 
 

 

 

 

月曜レビュー予定:戦闘員、派遣します!

 

TOKYO MX

4月4日(日)から 毎週日曜日 24:30~

 

この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズの暁なつめ原作作品のアニメ化。……と言っても僕、このすばの原作もアニメも未読未視聴なのですが。
剣と魔法の世界を下っ端戦闘員が侵略、というこのみょうちくりんな取り合わせ感。ゲスい感じの笑いが期待できそうです。

 

kisaragi-co.jp

 

 

火曜レビュー予定:オッドタクシー

テレビ東京

 4月5日(月)から 毎週月曜日 26:00~

 

動物顔の人間達で都会の夜を描く……みたいな作品かと思いきや漂うサスペンス感。得体の知れなさに怪作の予感がします。

 

oddtaxi.jp

 

 

木曜レビュー予定:究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

  4月7日(水)より 毎週水曜 23:30~

  

いわゆるチート系、ただしチートなのは世界……といった印象のゲーム系作品。戦闘員~とは違った感じの酷い笑いが楽しめるのではと期待しています。

 

fulldive-rpg.com

 

 

金曜レビュー予定:ゾンビランドサガ リベンジ

TOKYO MX

4月8日(木)より 毎週木曜24:00~

 

フランシュシュここに帰還!2期発表から慌てて1期を視聴しましたが、おかしくも感動的な良い作品でした。この2期では置いていかれないよう見ていきたいと思います。

  

zombielandsaga.com

 

土曜レビュー予定:灼熱カバディ

テレビ東京

4月2日(金)より25時23分~  

 

ネタで言われる競技としてしか知らない……とPVでも言われてた。全然知らないスポーツだし、スポーツアニメは考えてみるとあまり手を付けてなかったしなあということで。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

雑感

今期は以上の5作品を視聴予定です。冬は正直、面白い面白くないというより「割に合わない」シーズンになってしまったのでそれを避けるラインナップにしたつもりです。

 

2,3回見てレビューが書けるのが個人的には理想的なペースですが、冬は5,6回見ないと分からないというのが常態化してしまって。週に1本そういうのがある、くらいならいいのですが、大半の作品でとなるとまず疲労が先に来て読み解きの感動もへったくれもなくなってしまう。作品というより僕の問題として、ちょっとスランプ気味です。
なので硬めの作品の多かった冬とは少し毛色を変えて、まずバカバカしさが前面にある作品やスポーツ作品などを主に選んでみました。まあ、それでも悩むのかも知れませんが。その場合はメモだけ残すような形になる回もあるかと思います。すみません。
復調を期待して臨みます。

 

 

 

 <いいねやコメント等、反応いただけるととても嬉しいです>