2024夏アニメ レビュー予定作品

また嫌になるほど暑くなる時期がやってきました。2024年夏、本ブログは以下の作品をレビューします。

 

 

日曜レビュー見込み:負けヒロインが多すぎる!

www.youtube.com

TOKYO MX

7月13日より毎週土曜24:30~

 

雨森たきびによるライトノベルのアニメ化。なんでしょうね、土曜夜は注目度の高い作品は他にもあるんですが不思議に本作から目が離せない自分がいました。タイトルからしてメタ的ですが、メタ性で遊ぶと言うよりは私の好みの形で昇華してくれるんじゃないかという期待があります。

 

makeine-anime.com

 

月曜レビュー見込み:しかのこのこのここしたんたん

www.youtube.com

TOKYO MX

7月7日より毎週日曜23:30~

 

おしおしおが連載中の漫画のアニメ化。ガール・ミーツ・シカ! 期待することはただ一つ、私の頭のネジを外してほしい!

 

www.anime-shikanoko.jp

 

火曜レビュー見込み:真夜中ぱんチ

www.youtube.com

TOKYO MX

7月8日より毎週月曜22:30~

 

パリピ孔明のスタッフが贈る、P.A.WORKSによるオリジナルアニメ。同シーズンでP.A.WORKSが送る3本の中では一番異色という印象で、弾けた内容を期待したいところ。

 

https://mayopan.jp/

*2024/6/13現在、KADOKAWAが受けているサイバー攻撃の関係で公式サイトはダウン中

 

雑感

以上の3本をレビュー予定です。2024夏は興味ある作品の放送日かぶりが多い! 土日両方埋まっちゃうのを避けつつ興味のある作品を……と選んでいくとこんなラインナップになりました。クセのありそうな作品揃いなので、他と被らない視聴時間になればいいなと期待しています。