2025-01-01から1ヶ月間の記事一覧
帰らずの「BanG Dream! Ave Mujica」。5話ではこれまでが嘘のように静かな物語が描かれる。それでも、時計の針は戻らない。
とわに続け「全修。」。4話ではナインソルジャーの1人、メメルンにスポットが当たる。彼女とナツ子が今回見せるのは「永遠は半分であること」だ。
滑り出す「メダリスト」。4話ではいのりが大会に出場し採点を受ける。だが、彼女を審査したのは審査員だけではない。
沈黙の「BanG Dream! Ave Mujica」。4話で「モーティス」はMujicaの曲を知らないとおどけて言う。それは単に曲が弾けないという意味ではない。
見えない「全修。」。3話ではルークの運命の人が登場する。彼女があらわにするのはナツ子の「修正者」としての性質である。
おかしなお菓子な「メダリスト」。3話では大会に挑むいのりの前に強敵が立ちふさがる。優勝するため彼女と司が選ぶ「たい焼き」は、作戦のことだけではない。
眠れる「BanG Dream! Ave Mujica」。3話では「本物」が生まれる。それは睦の才能だけで生まれた存在ではない。
見直す「全修。」2話。働けば腹が減る。修正にはルールが要る。
試される「メダリスト」。2話ではいのりがスケートの検定試験を受ける。だが、彼女が受ける”バッジテスト”は1つではない。
note.com 今回はお知らせ更新になります。note⇔ブログ間でどれくらい移動があるのか分かりませんが、言及したことがないので意外かつ広く興味を持ってもらえる作品ではないかと思いますので。 面白かったです! 迷ってる方は鑑賞後に飯を食えるようにしてぜ…
矛盾の「BanG Dream! Ave Mujica」。2話ではギターのモーティスこと睦の糸が切れる。その糸は「裏腹の糸」だ。
「アニメ調査室(仮)」さんが行うアニメのアンケート、2024/10-12月期分に参加いたします。 →前回のアンケート回答:2024/7-9月期終了アニメアンケート -評価条件- だいたい80%以上視聴した作品について、作品の評価をS,A-Eでお答えください。(80%の目安 : 1…
やり直しの「全修。」。アニメ用語に由来するタイトルの本作ががリテイクするのは、主人公の好きなアニメ作品――ではない。
どこまでも滑る「メダリスト」。1話では少女と青年が運命の出会いを果たす。二人が滑る場所、それは「リンクするリンク」だ。
密やかな「BanG Dream! Ave Mujica」。1話では主人公、豊川祥子のこれまでが描かれる。彼女が被るのは悪徳の仮面である。
「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」より、HGCE デスティニーガンダムと同SpecⅡの合の子を製作しました。
あけましておめでとうございます。当たり前の話ですが、昨年の挨拶からもう1年が経ちました。トップ画像のガンプラ記事は明日更新予定です。